ダイセー歯科クリニックはSNSで情報発信しています。

それぞれのアカウントは、

facebook→「daiseshika」

twitter→「daiseshika」

LINE@→「@daise-shika」

Instagram→「daise1shika」

です。ぜひ検索してみてください♪

google mapの便利な機能ストリートビューでは、院内の様子をごらんいただけます。
http://ur2.link/N7yM

https://goo.gl/maps/eFAgWSz1JEz

[ 最新の20件を表示しています ]

ワールドスタンダードな診療室へ

外観、受付、待合室1です。
外観は少しだけ、内装は全面的に変わりました。
外のスロープで車イスの方も来院しやすくなりました。

外観・・・2階への階段にリフトを付けましたので、必要な方はインターホンでスタッフにお声掛けください。院内には車イスのご用意があります。

受付・・・笑顔で丁寧な対応を心がけております。

待合室1・・・一人掛けのイスで、大人の待合室になりました。

こどもべやができました

待合室2、授乳室、小児診療室です。
小児歯科担当の優美子先生のアイディアで、お子様連れに優しい診療室になっています。

待合室2・・・小さなお子様連れでも安心な〝こどもべや”をご用意しました。
おもちゃや絵本、塗り絵で楽しく過ごしていただけます。
こどもの身長にあわせた歯磨きコーナー付きです。

小児待合室には授乳室があり、おむつかえのスペースもあります。
楽しく歯磨きしたくなる、秘密の仕掛けがあります。

小児診療室
・・・優しい色合いの小児診療室です。
天井にテレビがついています。お気に入りのDVDを持ってきてね♪

プライバシーを守ります

カウンセリングルーム、予防診療室の様子。
8つの診療室と、カウンセリングルームは全て光が入る明るい個室です。
歯科先進国では当たり前の個室診療を実現しました。

プライバシーに配慮した個室です。なんでもご相談ください。

歯科衛生士がお口のお手入れをするための予防診療室です。快適なクリーニングで健康が守れること、たくさんの方に知っていただきたい事実です。

光が入るあかるい個室です。周りの音や人の目を気にせず、リラックスして過ごしていただけます。

最新医療機器の充実

治療室、3Dレントゲン(歯科用CT)、セレック(CAD/CAM)の写真です。

日本国内では2011年3月発売になったばかりのドイツ製歯科用CTを導入し、
今までのデジタルレントゲンよりもさらに低被ばく・高画質で、身体に優しくなりました。
3D撮影で立体的な診断が可能です。

治療用の診療室です。
診療室の中でレントゲン撮影ができるようになりました。
個室の診療室には院内感染防止の効果もあります。

ORTHOPHOS XG 3D(sirona製)

当院ではおなじみのセレックです。
CAD/CAMで即日セラミックス治療ができます。

ヨーロッパ基準の消毒・滅菌システムで安心です

消毒・滅菌はヨーロッパの厳しい基準に合格したシステムで行っています。
写真を掲載した高圧蒸気滅菌器の他に、ガス滅菌器、超音波洗浄機、自動器具洗浄機を使用しています。
お口に入るハンドピース、3WAYシリンジ、バキュームチップはもちろん、細かい器具類も一人ずつ滅菌・消毒して交換、または使い捨てなので安心です。

ガラス張りの滅菌室。
滅菌室と消毒室を分けました。消毒室で使用済みの器具を洗浄・消毒し、滅菌室で完全に滅菌、保管しています。

ヨーロッパの厳しい基準でも最高水準のクラスB 高圧蒸気滅菌機を採用しています。

このほかに、熱に弱い機器も滅菌できるガス滅菌器も常時使用しております。

タービンやエンジンはもちろん、3WAYシリンジ(水や風でお口の中を洗うあの装置の先っちょです)の中を完全に滅菌できる器械を使用し、患者さんごとに交換しています。

ページの先頭に戻る