[ 最新の20件を表示しています ]

スギ花粉症に対する舌下免疫療法

スギ花粉症に対する舌下免疫療法を行っています。治療前に症状がアレルゲンによるものかどうか確定診断が必要であり、治療は長期間(3~5年)かかります。スギ花粉飛散期には舌下免疫療法を開始できませんので、ご注意ください。

他院との連携(検査について)

MRI,CT検査:近隣クリニックの検査予約を当院で行うことができます。現在は非常に予約がとりやすい状況にあり、当日に検査できる場合もあります。結果は当院で説明します。
上部消化管内視鏡(いわゆる胃カメラ):連携している総合病院の、上部消化管内視鏡検査を当院で予約できます。予約当日に内視鏡検査施行病院を受診していただき、結果は当院で説明します。
大腸ファイバー:それぞれの患者さんに適した医療機関の外来を御紹介します。当院で検査予約まですることはできません。
冠動脈CT検査:上部消化管内視鏡と同様、連携している総合病院の予約を当院で取れます。結果は当院で説明します。

各種予防接種

肺炎球菌ワクチン、麻疹風疹混合ワクチン、A/B型肝炎ワクチン、日本脳炎ワクチン、おたふくかぜワクチンなど各種予防接種の予約を受け付けています。
日本脳炎ワクチンは、今までに施行した接種回数により、今後の接種スケジュールが異なりますので、母子手帳で接種回数をご確認の上お問い合わせください。

各種健康診断

各種健康診断を行っています。必要検査項目によっては、急ぎ結果をお渡しすることができる場合もあります。

禁煙外来

当院では、禁煙外来に力を入れております。是非禁煙を成功させ、健康で快適な生活を取り戻しましょう。初回外来のみ予約をお願いしています。窓口までお問い合わせください。

ページの先頭に戻る